文字の大きさ

志木地区衛生組合

>
新着情報

ごあいさつ

 

粗大ごみの持込み

 

ごみの分別方法

 

施設見学のご案内

 

再生家具の販売

 

環境測定結果

 

組合広報

 

職員募集

 

新着情報

2020/05/26 【重要】「自己搬入による粗大ごみの受入れ再開」及び「利彩館の開館」について

 

   本組合では、5月25日付けで国の新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が解除されたことに伴い、これまで一部制限させていただいておりました施設利用について、下記のとおり改めることといたしましたので、お知らせいたします。                                                   

 なお、このたびの取扱いは、制限の全面的な解除ではなく、ごみの自己搬入につきましては、施設内の混雑等を避けるために、段階を踏んで利用できる範囲を拡大していくこととしておりますので、御注意ください。市民の皆様には引き続きご迷惑をお掛けすることとなりますが、何とぞ御理解と御協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

 今後は、利用の拡大が可能となった都度、その旨を本ホームページ等でお知らせいたします。
 
  
                           記
 
1 自己搬入による粗大ごみの受入れ再開
  粗大ごみを自己搬入される場合には、次により行ってください。 
     (1) お住まいの市の環境行政担当課あて、電話等で申込み手続きを行った後に本組合に搬入してください。
     (2) 受入れ件数
              ア   平日(月曜日~金曜日の各日)は、1日当たり 120件(午前60件/午後60件)
                  イ   土曜日は、60件
     (3) 受入れ時期
               令和2年5月27日(水)から当面の間

2 家庭系可燃ごみ・不燃ごみ等の取扱い
      当面の間、本組合への自己搬入はできませんので、引き続き各市それぞれの集積所にお出しください。

3 利彩館の開館
  休館としておりました志木地区衛生組合の「利彩館」を次により開館いたします。
     (1) 開館日
               令和2年6月2日(火)か
     (2) 注意事項
               ご不便をお掛けいたしますが、施設利用の際には、次のことに御配慮いただきますようお願いいたします。
               ア   マスクの着用をしていただき、咳エチケットに御協力ください。
               イ   こまめな手洗いに御協力ください。
                  ウ   利用者同士の間隔を、可能な限り確保してください。
               エ   部屋は密閉空間とならないよう、可能な限り換気に努めてください。
               オ   利用者数が多数となった際には、人数制限をさせていただく場合があります。
               カ   発熱等の症状がある場合には、施設の利用を御遠慮ください。

 

 

 
2020/04/08 粗大ごみの直接(自己)搬入の際の申込み先について
粗大ごみの直接(自己)搬入は、お住いの市の申込み先に電話等で申込み手続きをされてから、環境センターにお越しください。
2019/09/02 一般廃棄物処理手数料の改定について
志木地区衛生組合では、消費税及び地方消費税の税率が引き上げられるのに伴い、一般廃棄物処理手数料を改定いたします。
2019/01/11 スプレー缶の出し方について
2018/08/16 循環型社会形成推進地域計画の事後評価を行いました
2018/08/03 7月16日不燃ごみ収集車両から火災が発生しました
2018/03/30 一般廃棄物処理基本計画の中間見直しを行いました
2017/04/14 小動物の死体の受入について
2017/03/29 環境センター紹介動画を掲載しました
2016/11/16 ホームページバナー広告について
志木地区衛生組合では、ホームページバナー広告を募集いたします。
詳細については、バナー広告募集のご案内をご確認ください。